お知らせ

NEWS

須賀川市へ”SDGs宣言書”を提出しました

 

この度、須賀川市へSDGs宣言書を提出し、須賀川市SDGs宣言パートナーとして認定証をいただきました。

 

SDGsとは、

SDGs(Sustainable Development Goals)は、2015年9月の国連サミットで全会一致で採択された「持続可能な開発目標」です。

キーワードは「Leave No One Behind(誰一人取り残さない)」。

2030年を期限とする世界共通の17の目標を設定して、貧困や飢餓、暴力を撲滅し、地球環境を壊さずに経済を持続可能な形で発展させ、人権が守られている世界を実現することを目指しています。

 

 

最近よく”SDGs”という言葉を耳にします。

弊社でも、この須賀川市の取り組みのきっかけで社内会議で改めて考えさせられる場を作ることができました。

世界的な取り組みということもあり、一人一人の意識で大きな力になると思います。

微力ながら、弊社も社員一同宣言通りに目標に向かって邁進していきたいと思っております。

 

弊社の宣言内容は下記サイトに掲載されております。

https://www.city.sukagawa.fukushima.jp/sdgs/partner/1013560/1015641.html

お電話でのお問合せはこちら

(平日 8:15 〜 17:00)

メールでのお問合せはこちら